
起業の歩み

self branding 経営ブログ

敗戦 クリントン氏の言葉

言葉

2016-11-11

f:id:powerspot23:20161104170510j:plain


『皆さんに、特に若い人たちに
聞いて欲しいんです。
私は、自分が信じるもののために
生涯をかけて戦ってきました。
勝ったことも、負けたこともあります。
辛い思いもしました』

『あなたたちも、勝つこともあれば
負けることもあるでしょう。
負けることは辛い。でも決して
信じることをやめないでください。
正しいことのために戦うことは
価値のあることです。
やるべき価値のあることなんです』

敗戦クリントン氏の言葉ですが
とても勇気づけられます。

何かをはじめる
挑戦する

今より前に進む
成長するということは

楽しいことをつい
思い描いてしまうけど

挫折と苦労の連続で
打ちのめされるばかり

それでも戦っている

やるべき価値のために。

敗戦直後の
凛としたこの姿勢

この言葉に

あらためて

人間の真価や価値は
逆境のときにこそ問われる

恐れず
臆せず

「挑戦したい」に
ただ真っすぐに

歩いて行こうと
胸を打ちます。

 

headlines.yahoo.co.jp